夢のようなウエディングパーティ

ki_0164_li[1]

昨日、ほんの少しだけお手伝いさせて頂いた(本当にちょっとだけです)
ウエディングパーティは夢のような時間でした。

こんなことが本当に日本で出来るんだって位、素敵で、
会場を見た瞬間、感動しました。
そこが軽井沢で軽井沢のあの場所だったから、
外国のパーティ以上にカッコ良いウエディングが出来たのだと
思います。
お二人。ゲストの皆様の笑顔がとても印象的でした。

まだ準備段階なので詳細はお伝え出来ないのが非常に残念ですが
その時が来たら、お知らせします。

たくさんの方達の力が合わさって、そしてたくさんの希望や
夢が集まって出来たウエディングでした。

1つの企業・ウエディングプロデュース会社・フリーランスプランナー関係なく、
このウエディングが素敵に皆さんに知って貰えたらと思います。

Winter Karuizawa Wedding-style

皆さんこんばんは。

こちら軽井沢は日中も肌寒くなり始めました☃
あっと言う間の夏と秋。
間もなく長い長い冬が訪れます。
winter2[1]

今夜は冬のウエディングのご紹介です。
新緑が美しい初夏・緑が深い軽井沢のウエディングも
本当に素敵ですが、冬のウエディングも感動的で大好きです。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ノエルの時期(12月)の軽井沢は沢山のキャンドルに灯されて
見事なキャンドルタウンになります。
凛とした冷たい空気が昼間は青空を一層美しく、夜はキャンドルの灯火を
より幻想的にさせてくれます。
081127huyumonogatari[1]
image[2]
そしてジビエの季節の始まりです
おやれなレストランで信州の山の幸達と濃厚なワイン。
暖炉やキャンドルのウオームな明かりで大人数のパーティ・
ご親族様のみのお食事会はグッと格調高くノーブルで洗練されたウエディングになります。
image[4]
winter[1]
これからの季節だからこそ出来る冬の軽井沢ウエディングスタイル。
美しいひとときを軽井沢で是非ご堪能下さい。
今からでもご準備は十分に出来ます。

IWPA認定ウエディングコンサルタント
フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

外は雨♫

gft0070-054

こんばんは。最近、夜になると雨が多い軽井沢です。

今夜も雨が降っています。

夜にデスクワークをする事が多いので、雨音を静かに聞きながらの
仕事はとても、はかどります♪

日中、ずーっと考えて煮詰まっていても、ふわーっと夜になると
突然アイディアが降りてきたりすることが、度々あります。
案外ナイスアイディアは考えてない時の方が湧き出てくるものなのですね♡

息子も寝たし、さあてと後少し仕事をしたら、私も休みます。
お休みなさい~☆彡

フリーランスウエディングプランナー
Faire un calin(フェールアンカラン)
小川 真知子

一つになれる。一人になれる

皆さん、こんばんは。
38_large[1]

結婚式のご準備は実に大変なことです。

何が大変?どんな事が大変?どういう時が大変?
分からないコトが分からない状態です。
それはそうです。未知の世界だもの。
未踏の地だもの。
その為に私達ウエディングプランナーがいます。
私達はプロです。結婚式の事は大抵分かるし、
分からない事があれば勉強します。
結婚式の準備中に大変なのはご新郎ご新婦だけではない事も
私は知っています。
ご家族の方・ゲスト様達だって大変なんです。
その方達のご相談に乗るのも私の仕事です。
結婚式の1ヶ月前~10日前は私の携帯電話とmailは
お二人以外の方達からの「どうしよう?」「どしたら良い?」
って言うご連絡が昼夜問わずに入ります。
同じ事を何度も繰り返しお問い合わを頂く方もいらしゃいます。
それはとてもいい事です。1度聞いて分からないなら何度も聞いて欲しいです。
1度で伝わらなかったのは私の説明不足だから。
私は、こう言う方達が大好きです♡

ご新婦のお父様から泣きながらお電話頂いたこともあります。
酔っ払って(笑)
深夜の2時にご新郎からお電話頂いたこともあります。
酔っ払って(笑)
お母様から怒りのお電話を頂いたこともあります。
「娘と喧嘩したわよ!一週間後が結婚式なのに!」って(笑)
ご新婦から愚痴のお電話を頂いたこともあります
「全然眠れないから電話した」って(笑)

私は皆さんのパートナーでありたいと常に願っています。
心のパートナー。
結婚式の当日は一つになれる。
ご準備期間中は一人になって私に電話かけるのもよし!!

一つになれる。一人になれるってこと。
素敵です。

フリーランスウエディングプランナー
Faire un calin(フェールアンカラン)
小川 真知子

美しき月そして美しき歌

tuki

今夜は中秋の名月ですね。
3年連続で満月でした。
次に中秋の名月に満月を見れるのは8年後とのことです。
オリンピックより先になりますね。
今夜は軽井沢の空からゆっくり名月を愛でたいと思います。

さて、8月に東京で音楽関係の方とお会いしました。
私は基本的に初対面の営業のお話は一切お断りしています。
そして例外なく彼からアポイントを頂いた時は一度はお断りをしました。
が、とても熱心にそして丁寧にご連絡を頂いた事と上京するタイミングが
合ったことで「少しのお時間でしたら」と言う事でお会いしました。

その時にご紹介頂いた曲がとても良かったので、UPさせて頂きますね。
タイトルは「ありがとう」アーティストは「夏木アルバ」さん
とても良い曲です。PVも素敵です。
このPVは全国から「ありがとう」の気持ちを表すお写真を集めて作られたものだと
お伺いしました。
沢山のありがとうが込められていて、アルバさんの美しい歌声が
とてもマッチしていて「ありがとう」の意味を今一度考え、
そして確認出来たような気がします。
www.youtube.com/watch?v=rF4Kg2u2OJw 

夏木アルバさん、まだお会いしたことは無いですが
「ありがとう」の美しさを再確認させてくれて、ありがとう。

あなたならどんな形でありがとうを表しますか?
この曲を聞きながらゆっくり考えてみるのも良いですね。
今夜は、
美しい月。
そして美しい歌と共に

是非聞いてみて下さい。

「ありがとう」
夏木 アルバ

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

ありがとう。

先日、会場に行く途中、何種類かの秋の草花を見つけました。
写真 (15)
写真 (13)
写真 (12)
軽井沢のなんてことない小さな細い道。
きっと、どこにでもある草花達。

いつもは急いで会場入りするのですが
この日は何だか秋の草花達がとても綺麗だったから、
写真を撮りながら

なんか草花達が急に新郎新婦に思えて来て、
二人が生まれて、奇跡的に出会って、
喧嘩したり色々あるんだろうけど二人なりに乗り越えて
結婚が決まって結婚式の準備をひたすら頑張って。
そして当日、最高に綺麗に花開くんだよな~とか
勝手に重ねてしまいました。

綺麗に咲いてくれてありがとう。
最高に綺麗な瞬間を私に見せてくれてありがとう。

いい気分になってボケーっとしていたら、
「さっきから沢山写真撮ってんじゃん。マメだね~」って
馴染みのカメラマンがニヤニヤしながら声掛けて来ました(笑)

びっくりした~!!いつから見てたの?
秘密にしてた乙女チックなとこ見られてしまいました(笑)
恥ずかしいから~(>_<)

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

台風(-_-;)

台風18号凄いですね(T_T)

今日は一日中事務作業ですが、
デスクから見えるいつもの景色は強い風と雨の為、見えません・・・

このあたりは高い山がたくさんあるので、あまり台風を経験しませんが、
今回は凄いですね。
古い木が多いから倒木が心配。
倒木すると停電になる可能性が大きくなるし。
今日はmailの送受信が多いから、少しばかりドキドキ(O.O;) (o。O;)

全国での被害が少ないことを祈るばかりです。
皆さんも十分お気を付け下さいね。

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

軽井沢の並木道

軽井沢の並木道でのウエディングをお手伝いさせて頂きます。

軽井沢と言えば「並木道」
katsuratrees[1]
緑が眩しくて。
季節がはっきりしてて。
その時折で魅力的な顔を沢山みせてくれる。

きっと昔から何も変わらなくて。
耳をすませば風と鳥の声。
目を閉じても風・鳥・木の香りを感じて。
そして心の窓が開く。

都会では絶対に出来ない軽井沢ウエディング。
ナチュラルウエディングとは軽井沢ウエディング。

詳しくはまたレポートします。

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

The night wedding

ただいま。
今、夜中の12時です。
今日はnight Wedding のお手伝いでした。
1
お被楽喜が20時過ぎでしたので外は真っ暗。
ランタン灯して雰囲気は最高です。
2
軽井沢のヒンヤリした夜風を感じながら会場を後にし、帰宅しました。
5

☆GOODNIGHT☆

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

レア?懐かしい?ラッキーアイテム

1

昨日仕事の合間に「コアラのマーチ」を頂いてました。
「マユ毛のあるコアラを見つけるとラッキーなことがある」って
伝説は皆さんもご存知だと思います。

ありました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
だけど(笑)片方マユですwww

これってどうなのでしょうか?(笑)
レアですよね?
あれ?違う?

私の中では、かなり笑えました。
テンション上がりましたよ~(´∀`∩)↑age↑
嬉しかった39歳 秋の昼間♥

明日も頑張れる♪

フリーランスウエディングプランナー
小川 真知子

カレンダー
« 8月 2013年9月 10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
ウェディングプランナーへのお問い合せ
カテゴリー