スケジュール帖

今日の星空は格別に綺麗でした。
東京にいた時に冬の代表星座「オリオン座」をよく眺めていた事を思い出します。
こちらに越して来て3度目の冬。
空気がピンとしていて澄んでいるから、こんなに星ってあったんだ・・・流れ星もよく見えます。
もうすぐアイソン彗星が見れますね。結構楽しみにしてます。
我が家の無駄にデカく作った(笑)ウッドデッキで寝袋に入って温かいココアでも飲みながら、鑑賞予定です。

そうそう!!先日来年のスケジュール帖を購入しました。
今まであんまりスケジュール帖なる物を使ったことがなく、いつもiPhoneのスケジュールを使用していたのですが、
その予定に絡んだメモを入力するのが面倒なのが最大の理由で購入しました。(アナログ人間なんです)
本当は小さくてお洒落な物をと考えていたのですが、中を見れば見る程、上手に使える自身がなかったので、
売り場の一番目立つところに山積みされていたコイツに決定しました。
使えるね〜。良い仕事しそうだね〜「ビジネスプランナー」って響きにトキメキを感じたわ♡
大きいし六輝もしっかりあるし色気より実を取りました(^^♪
写真 (20)
持ち主(ウエディングプランナー)の為に頑張って仕事して下さいね。
既に決定している予定を書き込み、そーいえば買ったものの全く読んでいなかった雑誌を今日はゆっくり楽しもう。
写真 (21)

子供は寝たし今週末のウエディングも準備が整ったし、打合せピークも超えたし、ご飯も食べたしお風呂も入ったし、
歯も磨いたし、あ〜髪乾かしてない・・・今日も無事1日を終えることが出来ました。

明日も寒いかな。

二人のタイミング

笑うタイミングや悩むタイミングはお二人によってもそれぞれ違う。
28413208[1]

お打合せをしている時、そんなことを見るのも私の楽しみの一つ。
今日もそんな楽しみを存分に味わえた。
今日は「初回お打合せ」と行ってこれから当日のスケジュールのご説明や
招待状をどんな感じにすると言う打合せだった。

お二人の目は真剣そのもの。
最初は緊張されていたものの、だんだんと力が抜けてくるのが、よくわかる。

お茶を飲むタイミング・笑うタイミング・目を合わせるタイミング・うんうんと理解されるタイミングが
とても似ていた・・・っと言うかほぼ同じだった(笑)
見ているこちらもほっこりした。
「新婚さんは良いわね〜」と言うと照れくさそうに笑った。
勿論、まったく違うお二人もいらっしゃるけど、それはお二人の信頼関係が出来ていて違うことの方が
「しっくりくる」お二人もいて、それも見ていて楽しい。
きっとこれからの長い結婚生活の中で同じタイミング・相手が今どうしたいか世に言う、
「あ・うんの呼吸」と言うのが産まれてくるのが夫婦であろう。
これは夫婦にしか分からないこと。どれ位の時間を過ごせば産まれてくるのかは今のところ不明。
普段全く違うことをしていても、相手が困った時に力を発揮出来るのが夫婦だということを私は知っている。

二人のタイミングは二人にしか分からない瞬間。それはとても美しくパワフル。
血を分け合わない二人が巡り会い、そしてここにいるキセキ。
ずっと幸せのままでいて欲しいと祈るワタシ。

天空のカフェ

今日は、東京から友人が長野に遊びに来てくれました。
松本に到着した友人を迎えに行きランチして軽井沢へ移動。

松本から軽井沢までは山を越え田園風景を抜け、車で約2時間半かかります。
東京で暮らす友人は開口一番「寒い〜」
標高が1000m近くあるから、東京よりもずっと空気がヒンヤリとします。
車の中では、あれやこれやと近況を報告し合いました。
ウエディングプランナーと言う事をすっかり忘れ仕事以外の話で
盛り上がったのは久しぶりかも知れないな。
写真 (16)
写真 (19)

お茶でもしようと言うことになり、ココに来て見ました。
天空カフェです。
軽井沢の繁華街を抜け、白糸の滝方面へ車を走らせます。
道もだんだんと細くなります。
「まだ上に行くの?」と言うような道を走れば到着です(^^♪

友人は軽井沢が世界的に誇る「丸山珈琲」を。
私は「青花茶」を頂きました。
良い香りです。

カフェの席から見える軽井沢を一望する景色は、
東京で毎日忙しくしている友人をきっと癒してくれたと思います。
「凄い・・・」しか言わなかった友人(笑)
久しぶりに会って沢山話したいことはあったけど、景色を眺めている友人に
パワーチャージして欲しくて隣で私も美しい景色を一緒に眺めていました。
ボケーっと・・・とても心地よい時間でした。

月曜日からまた東京で頑張って!(^^)!
疲れたらまた軽井沢においで♪
また一緒に飲もう!!
早く幸せになれ〜と心の中ではいつでも応援しているからね。
ゲストとして君の結婚式に出れることを楽しみにしています。

ずれる

久しぶりの投稿です。皆様、お変わりないでしょうか?
日本中に冬が来ましたね。
軽井沢のシンボル浅間山も冠雪しました。
さて、本日のお題は「ずれる」です。何が?!私達ウエディングプランナーはいつも「ずれて」います(笑)
だから何が?・・・アンサーは「季節感が」です。
28852542_220x154[1]
今は11月もうすぐ12月。この頃から夏のウエディングの企画が始まります。
作業中は家の中で厚着をして寒い寒いと言いながら夏関連のことを調べたり、夏の施行済みのお客様の
資料を見たりして視覚と思考は夏真っ盛りです。

お客様とお話をしている時も「寒いですね〜」と言いながらそのうち「暑いから当日はこんな感じにしよう!」
「爽やかで涼しそうな色はこれだからテーマカラーはこれ」「もっと涼しくしたい〜♪」etc・・・
だってお客様と私は今、夏ですもの。夏を妄想だけでこれだけ語れれば、それはもう当日は大成功です♡
締めの会話は「寒いから気を付けて〜」と、あっと言う間に現実へ帰ってきます。
寒いと暑いが飛び交う会話(笑)
不思議な世界へようこそ♪

常に先を考えて沢山のご提案をする私達ならでは「ずれ感」
季節先取りです。よし!!

目の前にあるもの

さむーい!!(>_<)
今、出先から帰宅しました。さむーい!!しか言葉が出ませんけど・・・
木枯らし1番が今日、吹きましたね。
氷点下の世界は間もなくです。
27313624[1]

最近はプライベートでも仕事でも大きな変化がありました。
良いことも悪いことも。
体が疲れている時、心が疲れているときのアンラッキーは本当に辛い。
心を閉ざしている時のラッキーは「ふーん・・・」って感じであんまり嬉しく感じない。
「この贅沢物め!!」ともう一人の私が怒鳴る(笑)

最近沢山の方とお会いすることが多く「この仕事、私じゃなきゃ出来ないな」って思うことも。
だったらチャンスだからそれは「マスト」でお受けしなきゃ。
苦手な分野でも、あんまりやりたくないことも、本当は他のコトに力を注ぎたい気もあるけれど。
一度は壁だと思い込んでいたコトも実はそれは、私にとって大きな扉だったりする。
実際、扉だった。

見たこともない、デッカイ壁にちょこんとついた小さな取っ手を見つけたから、
開けてみることにした。その瞬間はビビりましたけどね(笑)

まだ先は見えきれていないけど、何か明るい気がした。なんとなく(笑)

私はいつも「なんとなく」から始まるから、今回の何となくもイケそうな気がする。

 

2014年6月までのご予約について

いつもフリーランスウエディングプランナー小川真知子「Faire un Calin(フェールアンカラン)」のサイトをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。
毎日寒さが増して来ました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、来年6月までのご予約状況を下記の通りお知らせ致します。

         記  
◇Faire un Calin(フェールアンカラン)◇
大変申し訳ございません。
来年6月末までのご予約を本日を持ちまして締め切らせて頂きました。
ありがとうございます。
これからも皆様のウエディングが最高の心の宝物になりますよう精一杯お手伝いをさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

冬の足音がそこまで聞こえ始めました。
皆様くれぐれもお体をご自愛くださいますように。
軽井沢より愛を込めて。

                                 27649076[1]

フリーランスウエディングプランナー
IWPA認定ウエディングコンサルタント
Faire un Calin(フェールアンカラン)代表
小川 真知子

11月になってました(笑)

こんにちは。

今年最後のウエディングトップシーズンを無事越えられました!(^^)!
沢山の「おめでとう」と「ありがとう」
何度聞いても良いものですね♡
28087591_480x480[1]

久しぶりに私も自分に「おめでとう」と「ありがとう」を言ってみました。
・無事に全ての婚礼を皆様ご満足頂けたことに「おめでとう」を。
・元気で頑張ってくれた自分の体と心に「ありがとう」を。

そして11月になっていました(笑)
11月になって初めてのブログ更新が10日って・・・
サボり気味過ぎました。
今年もあと残すところ、もう少し。早いですね。
1月2月はゆっくりな予定で、3月から毎日ウエディングのコトを考える日々が始まります(^^♪
沢山の方にお会いできることを楽しみにしています。
好きなことを仕事に出来る幸せを日々感じそして感謝しながら。

もう一回、自分におめでとうとありがとうを。

今日は、やっとこiPhone5とiPadairを予約して来ました。
到着が楽しみです。

カレンダー
« 10月 2013年11月 12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
ウェディングプランナーへのお問い合せ
カテゴリー